汎用旋盤便利アイテム

【旋盤】切り傷が早く治る!!キズパワーパッドが神すぎる件

こんにちは、ネイトです。

今回は切り傷を早く治すための神アイテムを紹介します。

 

汎用旋盤を使って仕事していると、

作業中に手を切ったりする危険性がありますね。

 

しかし普段から怪我しないように気を付けていても、

焦った時に注意不足になってしまい

知らない間に手を切ってしまう事があります。

 

「なにか手がヒリヒリと痛むな~」と思ったら

いつの間にか切ってしまっていたり・・・・。

ダメト
ダメト
知らない間に手を切ってたことはよくあるけど、集中していたら気が付かないことがあるね。

怪我をしてしまうと、

仕事のパフォーマンスが落ちてしまうので、

万が一怪我をしてしまった時には早く治したい。

 

いつもオロナインを塗ったりしてたのですが、

もっといいものはないかと色々と探していると、

便利なアイテムを発見しました。

 

というわけで今回は、

切り傷を早く治せる便利アイテムを紹介します。

傷パワーパッドで切り傷を早く治す!!

バンドエイドのキズパワーパッドという商品。

 

パッドの部分がかさぶたの代わりになって、

傷口に潤いを与えてくれます。

 

このモイストヒーリングという効果によって、

傷が早くなおるみたいですね。

 

足の靴擦れに付けましたが、

このような感じでパッドの部分が白くなり、

かさぶたの代わりとなって傷口を保護してくれます。

 

そうすることで、何も保護をしてない時と比べて

傷口が治るのが早くなります。

 

ダメト
ダメト
傷口は乾燥させないと治りが悪くなるって聞いてたけど?

ネイト
ネイト
一昔前はそう言われてたけど、乾燥させずに治療したほうが治りが早くなるから、キズパワーパッドのような商品ができたんだよ。

 

旋盤を使っているときに

手を切ってしまったり、

切粉で火傷をしてしまった場合など、

このキズパワーパッドを使うことで、

傷口を乾燥させるよりも

早く治すことができます。

(深い切り傷や重度の火傷は病院にいって治療してください)

 

ダメト
ダメト
手を切って痛くて仕事のスピードが遅くなって、上司に「仕事遅いな~」と嫌味を言われた時はつらかったな~。

 

切り傷、火傷などの怪我をすることで、

仕事のパフォーマンスが若干落ちてしまいますが、

キズパワーパッドを使って早く治すことで、

パフォーマンスが落ちる期間を短くすることができます。

 

旋盤を使って怪我をしないのが一番ですが、

どうしても手を切ったり

火傷をしてしまうことも出てきます。

 

そうなった場合に早く治すことで

仕事のスピードを落としにくくなりますし、

怪我の影響で仕事が遅くなって、

上司に怒られることも少なくなります。

ダメト
ダメト
怪我をして痛いのに、上司にも怒られてるとメンタル的にもしんどいです。

そうならないためにも、

万が一切り傷や火傷をした場合は

キズパワーパッドを使って

早く治すのがおすすめです。

 

この記事を書いた人

ネイト

汎用旋盤を使って1年100万円超える失敗をしてクビ寸前だったのに、作業手順書を作ったら失敗が減り汎用旋盤が飛躍的に使えるようになって人生変わった1級普通旋盤技能士。(知事賞受賞、技能五輪、技能グランプリ出場)

「仕事は見て覚えろ」という旋盤業界の教え方が大嫌い「きちんとした手順さえ知れば誰でも汎用旋盤を使えるようになる」という理念のもと、汎用旋盤の使い方失敗の対策の方法について、20年汎用旋盤を使ってきた経験をもとに情報発信をおこなっています。

汎用旋盤の作業手順書販売中

作業手順書通りに図面チェックをして段取りをすることで、失敗が減って仕事のスピードが早くなる。そして上司から怒られなくなって、給料やボーナスアップに繋がる魔法のような汎用旋盤の作業手順書を販売しております。

「仕事は見て覚えろ」といって教えてくれないくせに、失敗したらキレて怒る上司や先輩にビクビクしながら仕事する会社での日常

このように仕事を教えてもらえずに、失敗を繰り返して給料も上がらず怒られ続けている辛い地獄のような毎日から、汎用旋盤の作業手順書を手に入れて辛い日々から脱出してみませんか?