バイト、チップ

【神サービス】超硬ボーリングバーを折ってしまった時の修理方法!!

こんにちは、ネイトです。

 

今回は超硬ボーリングバーを折った時に、

修理してくれるサービスを紹介します。

 

ネイト
ネイト
超硬ボーリングバーの取り扱いは下記記事を参考にしてください。

 

超硬ボーリングバーを使うメリット、デメリットを理解して高速加工をやってみよう!こんにちは、ネイトです。 今回は超硬ボーリングバーの メリット、デメリットについて紹介します。 上記の中で...
【旋盤】超硬ボーリングバーを折らない為のたった1つの注意点!こんにちは、ネイトです。 今回は、超硬ボーリングバーを折らないようにする為の 注意事項について紹介します。 なぜ超硬は折れ...

 

 

 

とても高価な超硬ボーリングバー。

 

大事に使っていても、

ちょっとした不注意で折ってしまう事もありますね。

 

折らないように慎重にやっていても、

直進方向に負荷が掛かりすぎると一瞬でポキッと・・・。

 

高価な工具なゆえ、

折ってしまったら顔色が真っ青になるくらい

ショックを受けます。

 

バキッと折れた瞬間にサァ~っと血の気が引いていくあの感じ。

「超硬ボーリングバーを折ってしまいました」と

上司に報告に行くときのあの憂鬱な気持ち・・・・・。

 

ダメト
ダメト
吐きそうになるくらい嫌だな~

 

値段も非常に高価なので、

すぐに「新しいのを買ってください」とは

なかなか言いにくいんですね。

 

しかしそんな悩みを見事に解決してくれる方法があるんです。

ミスミに修理サービスがある!

色んな工具を取り扱っているミスミに、超硬ボーリングバーの修理サービスがあります。

 

超硬ボーリングバー修理サービス

 

オイルホール付きの超硬ボーリングバーは修理できませんが、

オイルホール無しのボーリングバーなら修理可能!

 

修理価格も20000円~23500円と、

新品を購入するよりも安い価格。

 

太めの超硬ボーリングバーだと、

新品を買うよりもかなりお得になりますね。

 

このサービスを見つけて、

過去に何度か利用したけど、

3週間から1ヶ月ほどで修理してくれました。

(混み具合によって多少前後します)

 

修理された品質もとても良く、

新品と同じように使用できて全く問題なし。

 

小径の超硬ボーリングバーだと、

新品を買うのとあまり価格差はないですが、

大きい径の超硬ボーリングバーになると

修理した方が圧倒的に安上がりになります。

 

高価な超硬ボーリングバーを修理してくれる、

非常に助かるサービスで超おすすめです♪

この記事を書いた人

ネイト

汎用旋盤を使って1年100万円超える失敗をしてクビ寸前だったのに、作業手順書を作ったら失敗が減り汎用旋盤が飛躍的に使えるようになって人生変わった1級普通旋盤技能士。(知事賞受賞、技能五輪、技能グランプリ出場)

「仕事は見て覚えろ」という旋盤業界の教え方が大嫌い「きちんとした手順さえ知れば誰でも汎用旋盤を使えるようになる」という理念のもと、汎用旋盤の使い方失敗の対策の方法について、20年汎用旋盤を使ってきた経験をもとに情報発信をおこなっています。

汎用旋盤の作業手順書販売中

作業手順書通りに図面チェックをして段取りをすることで、失敗が減って仕事のスピードが早くなる。そして上司から怒られなくなって、給料やボーナスアップに繋がる魔法のような汎用旋盤の作業手順書を販売しております。

「仕事は見て覚えろ」といって教えてくれないくせに、失敗したらキレて怒る上司や先輩にビクビクしながら仕事する会社での日常

このように仕事を教えてもらえずに、失敗を繰り返して給料も上がらず怒られ続けている辛い地獄のような毎日から、汎用旋盤の作業手順書を手に入れて辛い日々から脱出してみませんか?